SSブログ

通勤時はリスニング(2) [リスニング]



  通勤時はリスニングをしてください というお話をさせていただきました。

  今回は、 i podやi phoneにいれた素材を聴きながら iphone でスクリプトを見れる

  アプリなどもありますので、聴きながらスクリプト見を同時並行してみてください。

  そうすれば、自宅留学だけでなく、電車留学も可能になります。

  とにかく、隙間時間を見つけては、英語を聴くというスタンスでいれば、ある時点から

  いっきにクリアに聞こえるようになるでしょう。

  これは断言できます。

  ですので、聞こえないからとか聞けないからとかテストじゃないので

  ただ、音に集中してください。

  意味わからなくていいです。

  音が来けれるようになれば、あとは単語ですから。

  音を徹底的に聞く。

  つながる音をスクリプトで確認する。

  いろいろなリンキングを習得する。

  子音の消失音 破裂音などは特に人によってはクセがあるので、

  テキストのきれいな発音をマスターしたらさっさと CNN STUDENT NEWS

  あたりにはいってしまいましょう!
   
  VOAというわりとゆっくり目に話してくれるサイトもあります。

  ただ、中級者からするとややゆっくり目かもしれません。

  初心者の方で、経験が少ないかたは CNN STUDENT NEWSは早すぎるので

  VOAから聞いてください!

  それではこのへんで。
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。