SSブログ

英語を学ぶ 無料素材 [参考書]


  英語をタダで学ぶのであればTEDがおすすめです。

  TEDとは、自分の体験やアイディアをプレゼンするサイトです。

  英語で話されますので当然、英語の勉強になります。

  日本語訳もついてるものはついてます。

  そのほかタダで学べるのは CNNやCNN STUDENTS NEWSです。

  CNNをいきなりというのは、少し抵抗があるかたは

  CNN STUDENT NEWSがいいかもしれません。

  アメリカの中高生を対象にしている番組ですが、かなりレベルの高い内容も

  扱われます。英語レベルはちょうどよい難易度になっています。

  自信がでてくればCNNにチャレンジしてみてもいいでしょう。

  CNN STUDENT NEWSのリポーターはかなり早く話しますが、明瞭で

  きれいな発音をしますので、聞きやすいです。

  早さになれて単語さえしっていれば、あとはリンキングが聴けるかどうかです。

  リンキングは前述した 絶対英語の耳になる! などで鍛えてくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。