SSブログ

聞くときは意識してきいて [リスニング]



  リスニングですが、聞き流してだけじゃ絶対できるようになりません。

  聞くときは集中してきいてください。

  BGMで聞いてもダメです。

  何回も聞いてわからないところはスクリプトをみて英文をみます。

  意味がわからなければ日本語訳みてください

  ただ、最初は音から入ります

  徹底的に音からはいって

  音の変化 発音を会得していきます。

  集中して音をきいてください。

  意味はあとでいいです。

  意味はわからなくても英語は聞こえます。

  そうすればあとはボキャビルしてください。
 
  そして瞬間的に意味がつかめる段階へ移行します。

  音 ⇒ 意味

  前にも話しましたが英語は子音があり日本語とちがって

  イントネーションや単語と単語がつながり(リンキング)

  音が変化する言語です。

  アルファベットはAからZですが音はかなり書かれた文字

  と違って発音されます。

  日本語は、表記された通りかならず子音と母音セットで発音されます。

  ただ、日本語は漢字があるので書き方は多彩です。

  いいたいことは英語は聞き取りが難しい言語です。

  なので徹底して音からはいってほしいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。