SSブログ

苫米地 英人 英語は逆から学べ [書評]



  初級編 上級編などあります。

  この本のコンセプトは、音から入れいう点で画期的ではあります。

  ただ、音声が少ない。

  あと、ある程度のレベルの人であれば、話されている文章は簡単

  すぎるのであくまでリスニングの登竜門くらいにとらえておきましょう。

  話すスピードは適度に早いのでリンキング把握にはいい教材だということと

  敷居を低くして英語学習のとっかかりにはいいなと思いました。

  CDを聴くことでかなりナチュラル(はやい)スピードで話される英語でも

  簡単なものでも聞き取れないという学習者にはお勧めです。

  すべて買う必要もないですが、このスピードにまず慣れることから

  はじめましょう。

  この本では、音から徹底的に入る 英語スクリプト日本語訳は最後の

  最後に見るようにしてくださいとあります。

  前述したように音を徹底的にきいてもうこれ以上聞いても無理だなと

  思ったら文章をみるようにします。

  そうすれば、かなりナチュラルスピードの英語のリスニングに慣れる

  という意味では一定の評価をあげてもいいと思います。

  難しいものよりなるべく易しい日常会話 ビジネス英語のとっかかり
 
  としてチャレンジしてみてください。
英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)

英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)

  • 作者: 苫米地 英人
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2008/03/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



英語は逆から学べ!実践トレーニング編 ‾聴くだけで英語脳ができるバイノーラルCD付‾

英語は逆から学べ!実践トレーニング編 ‾聴くだけで英語脳ができるバイノーラルCD付‾

  • 作者: 苫米地 英人
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2008/09/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。